【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
光が丘フェステバル2005参加しました!
光が丘フェステバル 姿勢検査


8月6日(土) 光が丘フェステバル2005に参加させて頂きました。
光が丘で姿勢検査をおこないました。

突然、「姿勢検査」といわれましても、意味のわからない人が多いと思いますので、まずは下のブログを読んでください。
http://okuratabihito.blog16.fc2.com/blog-entry-16.html#more

8月6日(土) 練馬区光が丘で行われた「光が丘フェステバル2005」に、私も所属するRMIT大学日本校社会化活動部が姿位検査で参加させてもらいました。
この「光が丘姿勢検査」は、今年で3年目になる社会化活動部の恒例行事です。

私たち社会化活動部は、この姿勢検査を通して、まだまだ日本では認知度の低いカイロプラクティックを知ってもらおうと頑張っています。

毎年、参加して思うのですが、姿勢検査を受けに来る人たちは、実際の外来センターで見るよりも症状が重い人ばかりです。できれば、検査をきちんとして、治療を行いたい。診れば診るほど、その思いが強くなります。ですが、現実は姿勢検査を受けた後、外来センターへ来る割合は1/50ぐらいです。

まだまだまだまだ説明不足なんだろうなぁ。。。
日々精進しなくては・・と思うオクラでした。


【2005/08/10 21:21】 カイロプラクティック | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<いよいよ夏合宿 | ホーム | 姿勢検査>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okuratabihito.blog16.fc2.com/tb.php/17-8b29c149
| ホーム |
